『テレビCM崩壊』
ちくと読んでみた。
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
- 作者: Joseph Jaffe
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2006/07/22
- メディア: 単行本
ま、、、、だよなあ〜。
扇情的挑戦的かつあざとくも狙い過ぎなタイトルに
拒否反応を示す人もいるけど、、事実だからなあ。
「砂時計の砂はもう止められない」、、なるほど。
要はアメリカの話でしょ? てな反応もあるけど、
ここんとこの文春の林某あたりのコラム読んでいると、
とうとうこんな人までやって来たのか! とゆう驚きと
やんぬるかな! てな悲しみと、感慨深くも時代は変わる。
でも悲しんでてもしょうがなくて、
平和なボクたちヲタの世界はいま大きく一般化されてきた。
Web2.0の底知れぬ闇だダークサイドに気をつけろ!
フォースと共にあらんことを!
ちなみに訳者の織田さんが立ち読みさせてくれてます。
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2006/07/cmcm.html