『テレビCM崩壊』

ちくと読んでみた。

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

  • 作者: Joseph Jaffe
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/07/22
  • メディア: 単行本

ま、、、、だよなあ〜。

扇情的挑戦的かつあざとくも狙い過ぎなタイトルに

拒否反応を示す人もいるけど、、事実だからなあ。

「砂時計の砂はもう止められない」、、なるほど。




要はアメリカの話でしょ? てな反応もあるけど、

ここんとこの文春の林某あたりのコラム読んでいると、

とうとうこんな人までやって来たのか! とゆう驚きと

やんぬるかな! てな悲しみと、感慨深くも時代は変わる。

でも悲しんでてもしょうがなくて、

平和なボクたちヲタの世界はいま大きく一般化されてきた。

Web2.0の底知れぬ闇だダークサイドに気をつけろ!

フォースと共にあらんことを!

ちなみに訳者の織田さんが立ち読みさせてくれてます。

http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2006/07/cmcm.html

ひとりごと

どおもすびばTUBE公開!

なわけでぼちぼちDTMで遊んでたじゃないですか。 思い余ってチャンネル作りました ...

おんなこころ

すっかり更新も止まっておるのだが、久々にネタができたので。 また最近ギター弾き始 ...

あけましておめでとうございます。

あれ? やべえ! 今年は年賀状すらあげるの忘れてたよ。 ひょんなことから久々にこ ...

ムサシとコジロー

てなわけでここもメンテしないとねえ。。。 この夏、家族が増えました。 左がムサシ ...

ドラクエビルダーズ(2じゃないよ)

PS4を買った時に抱き合わせでもらったソフトにマイクラがあったですよ。 まあ、ご ...

本とか

Posted by Poonie