さようならダイダイ(つд⊂)エーン

562971e87c

思えばちょうど5年前の今頃、
ダイダイはウチにやってきたのでございました。

996にすっか、M3にすっか、、、
それとも出たばっかのNewTTにすっか、
と悩んで結局、偶然見かけたパパイヤオレンジにひっかかりw
即決購入したんでしたっけ、と昨日のことのように(´・ω・`)
出逢い


爾来幾星霜、我が忠実なる鋼の愛馬として
北に南に駆け回ったわけでございますが、
この度突然のお別れと相成りました。

暮れにひょんなことからタイヤ変えたばっかだし、
こないだはブッシュ類も全面新調、乗り心地サイコー。
目指せ10万kmを合い言葉にまだあと5〜6年はコイツとだなあ、
と思っておったのですが。。。(´・ω・`)

b5a05e1836.jpg
f3ee50fef8.jpg
810a55a4f6.jpg
cf00d52c66.jpg

買った時は1万ちょいで、5年で総走行距離5.7万km
ざっと年間9000km見当で半分以上は高速道路ですなw
長距離でもぜんぜん疲れないし、疲れている時でも
運転が苦にならないという不思議なクルマですた。

見た目と違って(?)重たいから、軽快感はないけど、
どんなときでもゼッタイ破綻しない走りは圧巻だし
スポーツカーというよりはロングツアラーてのかね?
特に大きな問題も起こさず、極めてストレス無く速い。

なんせ競ったりしない限り普通にしてて速いですw
ボーッと走ってても後ろのクルマはどんどん小さくなっていくし。
ときたま気づいておっとっとってカンジ、、、にとどまらずタイーホ。
条件さえ良ければ、、、免許は何枚あっても足りなくなります。

気になったリアシートに関してもぜんぜん問題なし。
ときたま後ろに人を乗せなきゃならん時に気を遣った程度。
大人3人までだったら何とかなります。
乗ってる方はたまらないだろうがw

むしろ広大なラゲッジスペースがとにかく便利だし
そっちのメリットの方がでかかったな。
やはり後ろに席がついているてのはありがたい。
カートの時もお買い物の時もとにかくハッチバックって便利。

あとはやっぱり色とデザインだな。
道行く子供に笑顔で指さされたり
知らないじいさんが声かけてきたり
これだけは誰にも負けないや。

こういう何か突き抜けたデザインのクルマてのは
これからもなかなか出てこないことでしお。
内装も外装もディテールも質感もとにかくすばらしかった。
また、いつか欲しくなるかもな−。。。

さて、新しい相棒の到着を待つことも無く
すでにしてダイダイは売りに出されておりますw
ブッシュ交換済み、タイヤは新品(`・ω・´)
気になる方は、、、、探してみようw

まだまだ元気いっぱいだし、ヤレの気配も見られません。
新しいオーナーさんの元で元気にやっていただきたいモノです。

00e4c671a0.jpg
Audi TT Quattro 3.2 S-line