『テレビCM崩壊』

ちくと読んでみた。

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

  • 作者: Joseph Jaffe
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/07/22
  • メディア: 単行本

ま、、、、だよなあ〜。

扇情的挑戦的かつあざとくも狙い過ぎなタイトルに

拒否反応を示す人もいるけど、、事実だからなあ。

「砂時計の砂はもう止められない」、、なるほど。




要はアメリカの話でしょ? てな反応もあるけど、

ここんとこの文春の林某あたりのコラム読んでいると、

とうとうこんな人までやって来たのか! とゆう驚きと

やんぬるかな! てな悲しみと、感慨深くも時代は変わる。

でも悲しんでてもしょうがなくて、

平和なボクたちヲタの世界はいま大きく一般化されてきた。

Web2.0の底知れぬ闇だダークサイドに気をつけろ!

フォースと共にあらんことを!

ちなみに訳者の織田さんが立ち読みさせてくれてます。

http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2006/07/cmcm.html

本とか

Posted by Poonie